リブグッドをお金を生む自動販売機にするためには
ビジネスの基礎の”基”
私自身いくつか事業をしていますが、
ビジネスの場合いかに収益を自動化できるかが大事です。
金持ち父さん貧乏父さん
「金持ち父さん貧乏父さん」はロバート氏が書いた有名なビジネス書です。
私自身も好きな本であります。
4つの収入区分
世の中の収入を4つに分けると
・従業員(Employee)
サラリーマン、パート、アルバイト
・自営業(SelfEmployee)
フリーランス、自営業、プロ野球選手、医者
・ビジネスオーナー(Buisiness Owner)
大企業オーナー、特許、印税
・投資家(Investor)
株配当、事業投資、不動産投資
図に描くとこんな感じ。
ポイントはここ!
4つに区分を分けられています。
左2つ従業員(Employee)と自営業(Self Employee)
右2つビジネスオーナー(BusinessOwner)と投資家(Investor)
何か違うかというと、
左2つはいくらプロ野球選手やお医者で年収年俸が高くても自身が労働しないとお金になりません。
右2つは自らが労働しなくてもお金になります。
つまり自動販売機
労働しなくてもお金が入る。
ということは時間的余裕を手に入れるということです。
そのためには、
BusinessOwnerかInvestorになる必要があります。
そんなの無理…
人脈もないしお金もないし…
たしかに簡単ではないよね
Takaが考える自動販売機を作る手順
現在左側の収入100%の方が一気に右側に移るのは無理があります。
左から右に移ろうとしてもそう簡単にはいきません。
なんなら甘い話しや詐欺に引っかかってしまう原因になってしまうので気を付けましょう。
無理のない理想の手順
労働収入(従業員、自営業)をしている期間に、
副業として毎月収入の1割~3割を株式等の投資へ振り分けていく。
あとは事業性のある副業を取り入れていくことをおすすめします。
アフィリエイトを始めるのもいいと思います。
クラウドワークス等で簡単な依頼から初めてみるのもいいと思います。
noteで記事を売ったり、メルカリで転売に挑戦してみるのもいいでしょう。
何をやるにしても、
初めから成功するほど簡単ではないと思います。
大事なのは自身にスキルを貯めていくこと。
Taka自身がそうでした。
従業員時代に副業を始めそれが伸びたので独立しました。
その後、株や不動産に投資を始めました。
現在、事業も投資も毎年大きくなっています。
最初は副業です。
今思うとヘタなアフィリエイトブログから始めました。
さいごに
大事なのは一気に時間的自由になれる非労働収入を目指すのではなく、
現在の労働収入をしながら少しづつ非労働収入に繋がる”種を植えていく”イメージです。
リブグッドに関しても、
現在私自身は構築するまでは時間を投入してきましたが今は毎月30万円以上の非労働収入を取れるところまで持ってこれました。
ただ注意して頂きたいのは、
決してリブグッドは誰でも簡単に数十万円収益を出せる。という類のサービスではありません。
初期費用は40ドル。日本円で6,000円位
月々の費用は10ドル。日本円で1,500円位
名前:Taka
Mail : inplex3@gmail.com
LINE : roco2